発達障害重ね着男の備忘録

発達障害(ADHD、ASD)持ち。備忘録的に継続して行く事が目標です。

リハビリ出勤とモチベーション管理

//mental.blogmura.com/otonahatatsu/ranking.html" target="_blank

こんにちは。


結局復職が伸びにのびて、まだ正確には休職期間の中、職場に通うようになりました。

僕の会社には私傷病での時短勤務制度はないので、リハビリ出勤と言う形で先週まで午前勤務、明日からはフルタイムに近い形での労働が始まります。


会社の度重なる配慮には感謝すべきところではありますが、リハビリ出勤期間は給与が発生しないので、モチベーション管理が非常に難しいなと思います。


ただ、給与をもらっていてもモチベーション管理には課題を抱えていたので、見直す良い機会だとも思っています。


今までは、興味が持てない仕事だからやる気が出なくてもしょうがない、と思っていましたが、少しでも興味の幅を広げて、仕事をちょっと楽しく感じられるようになればベストだと考えています。


来週の復帰が滞りなく進むには今週の勤務状況が大切なので、とにかく毎日決まった時間に出社し、真面目に勤務したいと思います。