発達障害重ね着男の備忘録

発達障害(ADHD、ASD)持ち。備忘録的に継続して行く事が目標です。

[雑記]久しぶりの外出と、マストなことをこなした日

//mental.blogmura.com/otonahatatsu/ranking.html" target="_blank

こんにちは。いっしーです。

昨日は、珍しく外出しました。

妻が午後から資格試験があったのと、休職期間に入った為、会社に各種保険料を支払いに行かなきゃならないこともあったので、妻の試験先の駅まで同行し、マストな事項を終わらせてきました。



とりあえず、マストなことを先延ばしにはしなくなった


見出しの通り、昔に比べて、「しなければならないこと」を先延ばしにすることは少なくなりました。

これは、自分の特性を認めることが出来たこと、ストラテラの薬効、両方あると思います。


今回の振込は期限がだいぶ先に設定されていたのですが、これまでのように期限ギリギリでいいやと思ってしまうと、だいたいろくなことになりません。

振込金額を間違えたり、最悪期限を過ぎてしまったり…

土曜日なので少し振込手数料は割高でしたが、それでも忘れることを考えると昨日やってしまって良かったなぁと思います。


その後は、妻と合流して、お歳暮をいただいた方へのお返しをしました。

この時期ですから、人が多くて、僕も妻も人酔いしてしまいましたが、日頃お世話になっている方々へのお気持ちなので、これもマスト事項と割り切って行うことが出来ました。


どうやら「他者」が絡んでくるマスト事項、迷惑をかけてしまうようなことについては、多少億劫でもこなせるみたいです。


今後の課題は、「対自分」が絡んでくるマスト事項、勉強するだとか、規則正しい生活をするためにどうすれば良いかとか、そういったことをいかにこなすか考えていきたいと思います。