発達障害重ね着男の備忘録

発達障害(ADHD、ASD)持ち。備忘録的に継続して行く事が目標です。

[自損事故]百名山制覇への道シリーズ、早くも頓挫か

//mental.blogmura.com/otonahatatsu/ranking.html" target="_blank

こんにちは。

今日は、日本百名山乗鞍岳登山をしてきました。
登山自体は無事怪我なく楽しく終える事ができたのですが、登山継続が難しくなる、ある事件が起こりました。

帰宅途中、温泉街で運転中に自損事故

怪我人が誰もいなかったのが不幸中の幸いです。

公共物の丁度尖った角のところと接触し、向こうは無傷、こちらは給油口が開かないほどのダメージを負いました。

ADHD特性が運転するリスクは重々承知しておりましたが、疲れもあってか一瞬の油断が命取りでした。繰り返しますが、同乗者含め怪我人が出なかった事だけが救いです。

今後は、自損した車はひとまず廃車処理し、医師とも相談の上、運転を控えようかと思います。
百名山制覇は生きがいの1つでしたので、諦める事はかなり辛いのですが、人を巻き込んで最悪の事態になってしまう前に車を手放さなくてはならないと強く感じています。

今はまだ心が落ち着いていないので、今日のところはこれで失礼します。

読んでくださった方、ありがとうございました。